東銀座徒歩5分!「きつねや」築地市場激ウマホルモン丼

築地市場きは東銀座駅から歩いて5分。充分にランチエリアになりうる場所だ。

歌舞伎座を背に、紅白柄の松竹ビルのある方へ大通りを歩く。歩くこと4.5分右手に築地市場

f:id:plumline9:20150120080418j:plain

今日のランチのお目当ては牛丼 • ホルモンが有名な「きつねや」さん。

賑わいのある築地市場を1分ほど歩くと行列の目立つ立ち食いのお店が見えてくる。

f:id:plumline9:20150120080917j:plain

お店に到着したのは水曜お昼1時10名程先着客がいたが回転率が高いため5分もかからず注文できた。

f:id:plumline9:20150120081425j:plain
f:id:plumline9:20150120081507j:plain


色々注意書きもあるみたい。

注文するのは「ホルモン丼」。
銀のトレーとほうじ茶?といっしょにお渡し。

4席ほどある座れるカウンター席は満席。
20席?位の立ち食い席で食べることに。
周りのお客さんは日本人の一人客、外国人観光客(欧米系も東南アジア系も)。


驚いたのは日本人の若いカップルの多さ。2〜3組み見かけたよ。一つの丼2人で分けてた。他にも築地グルメ食べ歩きしてるんだろね。男の子も女の子も「おいしいね」て言っててほっこり。


f:id:plumline9:20150120082023j:plain

f:id:plumline9:20150120082615j:plain

こういう場所は1人孤独のグルメゴッコが捗るね。築地市場は東銀座より価格帯が低くて店数のパターンも多いからチェックしがいがありますな。

おいしそうなお店をまた探しに行きましょっと。